■サイトポリシー

 

■著作権等について

 本ウェブサイトが提供する⽂書、画像、映像、サウンド、プログラム等(以下「⽂書等」といいます。)の著作権等⼀切の権利は、特段の定めがない限り⼀般財団法⼈国際資源開発研修センター(JMEC)が保有しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法令等で保護されています。

 サイト閲覧者は、⽂書等をその全部または⼀部であるかを問わず、商業⽬的で利⽤することはできません。⽂書等の複製、改変、解析、公衆送信、譲渡、貸与、公開、頒布、転載、再利⽤、使⽤許諾または営利を⽬的とする使⽤等の⾏為は、JMEC の書⾯による事前許諾がない限りできません。

 ただし、個々の⽂書等において、別の定めがある場合には、それによります。

 JMEC は、当サイト上のコンテンツに関してJMEC または第三者の著作権、特許権、商標権その他いかなる権利も許諾するものではありません。JMEC は、当サイト上のコンテンツの内容および正確性等に関しいかなる保証をするものでもなく、これに起因または関連して⽣じた損害等につき、⼀切責任を負いません。また、JMECは、当サイトからリンクしている他のサイトのコンテンツに関しても、その内容および正確性等に関し、いかなる保証をするものでもなく、それに起因または関連して⽣じた損害等につき、⼀切の責任を負いません。

 当サイト上のコンテンツは予告なく変更または廃⽌されることがあります。JMEC はかかる変更または廃⽌に関して⼀切の責任を負いません。

 当サイトへの無断の改変等は、著作権法および不正アクセス⾏為の禁⽌等に関する法律で禁⽌されています。

 

■リンクについて

 本ウェブサイトにリンクを設定する場合は、事前にその旨を kokusai■jmec.or.jp(■を@に置き換えてください。) までお知らせください。その際、お名前、ご連絡先(住所、電話番号およびE メールアドレス)、リンクを設定するウェブサイトのURL を明記してください。なお、ウェブサイトの内容やリンクの⽅法によっては、リンクをお断りすることがありますのでご了承ください。また本ウェブサイトから、あるいは本ウェブサイトへリンクを張っているJMEC の第三者のサイトの内容は、それぞれの責任で管理されており、JMEC の管理下にあるものではなく、JMEC はかかる第三者のサイトに関して⼀切の責任を負いません。それぞれのサイトの掲げる使⽤条件に従ってご利⽤ください。

 

■プライバシーポリシーについて

①個⼈情報の収集について

 本ウェブサイトでは、「お問い合わせ」、「資料請求」等のサービスを通じて利⽤者各位から住所、⽒名、⽣年⽉⽇、電話番号、メールアドレス等、個⼈を識別できる情報(以下「個⼈情報」といいます。)を収集する場合があります。収集の際には、適正な⼿段および範囲で⾏います。

②個⼈情報の利⽤範囲について

 利⽤者各位にご提供いただいた個⼈情報は、JMEC 活動の範囲内で本プライバシーポリシーに従って利⽤させていただきます。

③個⼈情報の提供について

 JMEC は利⽤者各位からご提供いただいた個⼈情報について、次のいずれかに該当する場合を除き、その利⽤⽬的以外の⽬的のための利⽤または提供を⾏いません。

・ 法令等に基づく場合または法令等に基づき開⽰要請があった場合

・ 提供者の同意がある場合

・ 業務委託先などに対し、当該委託業務の履⾏に必要な範囲において提供する場合

③アクセスログファイルについて

 JMEC は、本ウェブサイトの利⽤傾向の分析、本ウェブサイトの管理に関して利⽤者各位のIP アドレスを含むアクセスログファイルを使⽤することがあります。IPアドレスの利⽤により個⼈が特定されることはありません。JMEC は、アクセスログファイルをアクセスの傾向や数などの統計分析以外の⽤途には使⽤していません。

 統計分析の結果は、利⽤者のアクセス傾向を把握し、今後の本ウェブサイトの運営の参考のために使⽤します。

④個⼈情報の管理について

 JMEC は、個⼈情報の漏えい、減失またはき損の防⽌その他の個⼈情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

⑤改訂について

 JMEC は、個⼈情報の管理を強化するため、または、⽇本国の法令等の変更に伴い、予告なく本プライバシーポリシーを改定することがあります。本プライバシーポリシーを改定した場合は、本ページにて改訂内容を公表させていただきます。